大分あつまるくん|ファーストフード店でのアルバイトの楽しいところ|体験談まとめ

ファーストフードでのアルバイトは、バイト初心者としてはやりやすく気軽に始められるアルバイトですよね^^

様々な体験談を友人から聞きましたので、まとめてみました。


・大型ショッピングセンターの中に入っている某ファーストフード店でバイトしています。

平日の夜はそんなに忙しくはないんですけど、土日のランチタイムはもう大変で、一度にたくさんのメニューを注文されるとてんてこ舞いになります。

でも、階級が上がると時給もアップするので、頑張ろうって思える職場です。

バイト仲間も同年代が多いので、お仕事も楽しくできています。

プライベートで付き合える友達もできたし、実はバイトで彼氏もできちゃいました♪

ファーストフードのバイトって、初めてバイトをするにはとても適していると思います。

興味のある人はぜひ、ファーストフード店でバイトしてみてください!


・高校を卒業して、大学への進学も決まっていた春先に、生まれて初めてバイトをしました。

入ったばかりの頃は何もできないのに、周りは忙しく働いていて、ほんとうに自分にできるのか不安になりました。

でも、仕事を覚えていくうちに、どうすればお客様に迅速で質の良いサービスを提供できるのかを考えながら仕事することが楽しくなって、今も続けています。

色んなお客さんがいますが、「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか言ってもらえると、とても嬉しくなりますね^^

社員さんやバイトの人々も、良い人が多くて、雰囲気も良いので、仕事でわからないことがあってもすぐ聞けるのがよいですね。

こういった雰囲気なので、自分の頑張り次第ではいくらでも成長できるのがとても良いところだと思います。

とても働きやすいお店なので、今後も続けたいと思っています。


ファーストフードでアルバイトを始めたいと思っている方は、是非参考にしてみてくださいね^^♪


ところで、バイトに申し込むときは、バイトークがオススメですよ^^

いろんな条件ですぐに検索出来ますし、応募も簡単にすぐに出来ます。


オススメなのは、一度に3つのアルバイトに同時に申し込むことです。

こうすると、面接でも緊張しなくなるので、良い自分が出せて、受かりやすくなることが多いですよ^^


ぜひ試してみてくださいね^^♪


大分あつまるくん|とにかくアルバイトしたい!あなたにおすすめなサイト

とにかくアルバイトを始めたいあなたへ^^


アルバイトに応募するなら、バイトークのアルバイト応募サイトが一番おすすめですよ^^


何がいいって、アルバイトを探す画面がわかりやすくて、いろいろな条件で希望するアルバイトを探せるのがいいです♪

ボタン一発で気になる条件のアルバイトも探せますし、もっと細かい条件を指定して探すこともできますよ。あ、もちろん無料ですよ。


どんな条件が指定できるかというと、

短期か長期か、未経験とかといった特徴

希望の職種

希望のエリア

ビル名や有名テナントビルから探す

ブランド名やショップ名から探す

時給が高いか安いか

などなど、とにかく様々な条件から探せます♪


あと、バイトークから応募すると、アルバイトによってはお祝い金がもらえたりします♪これは嬉しいですね^^


バイトークには、色々なアルバイトの生の体験談も本当にたくさん投稿されていますから、始める前に仕事内容をイメージするにも役に立つと思いますよ。


まずはバイトークのサイトに行って、色々と見てみるのがいいと思います。


あと、理想のバイトを見つけるには、たくさんのアルバイトに応募するのが大事ですよ。

これは私の経験から来たことです。


ぜひ、たくさんのアルバイトに応募してみて、ご自分に合ったバイトを見つけてくださいね♪